2020-01-01から1年間の記事一覧

フェディエル 個人的メモ

編成 死の祝福編成。 サラのHP32401以上が必須。 ノアor100%カット、サラ落とした後にバリア×2になる編成。 動き ・1T,2T バフ盛ってシュバ、ルシ召喚 ・3T 解放の歌声→スター→ノア2アビ 以降召喚不可 ・70% サラ3アビ HPが32401以上あるかチェック ・50% ノ…

イーウィヤ(非マルチ)攻略メモ

今回は神石。 編成 例によってランバージャック。木漏れ日でクリアとマウントが付く+ドラポンを握れるのでほぼ一択。 今回は即死を付与するHPトリガーである「マッハ3」を全て解除して戦う。 条件は25回のダメージ。よってキャラはヒット数を稼げるゼタ、最…

火の義賊編成について

火古戦場はとっくの昔に終わりましたが、来年の古戦場とか風マルチとか六龍とかで使いたくなったときのための備忘録。あと団員への啓蒙。 編成 ジョブは義賊。追撃ブレアサがつけられてすごい。 最終エッセルと最終ゼタはほぼ確定。 アラナンは1人で防御を下…

ガレヲン(非マルチ)攻略メモ

構成 とにかくダメージが痛いのでランバージャックやドクターなど継続的に回復ができるジョブがおすすめ。 パーティ全体でスロウ2枚とディスペル0〜2枚を用意。 キャラ ユリウスは1人でこなせる仕事が多すぎるのでほぼ必須。 通常攻撃がないためアンチラ1ア…